2011年 8月 20日  土曜日

おさんぽシナモンさん。

シナモン

今日のシナモンさんは
いつものお散歩コースで。

坂道だらけの閑静な住宅街。
豪華なお屋敷をみてまわるのが楽しかったりします。

> コメントを残す [ 0 ]

2011年 8月 18日  木曜日

シナモンさん、走る。

シナモン

駕与丁(かよいちょう)公園にお散歩に行きました。
池のまわり、1周4km。
のほほーんと自然を満喫。

人が少なかったので。
今日のシナモンさん、走りました。

> コメントを残す [ 0 ]

新しいカメラCanon EOS 7D。
シナモンさんが3割増しでかわいく写ります。

shinamon2

しかししかし。
写真はもちろんのこと、それ以上に動画が楽しい!

アキラくんがカメラを使いこなせるようになるために
我が家の癒し犬動画集「今日のシナモンさん」はじめます。

はじめます、と言ってもかなり気まぐれ更新ですが。
みなさま、癒されてくださいな。

> コメントを残す [ 2 ]

2011年 8月 13日  土曜日

日曜大工でお家づくり。

リノベ部

新居に引越して1年がたちました。
が、いまだ気に入るテーブルが見つからず、やっぱり自分たちで作ることにしたのです。

5月、ハンズマンで材料を購入して、サイズ通りに切ってもらって
セルフコーナーでサンダーかけて
うちに帰って、フローリング塗料の余ったものを塗って
あとは電動ドリルでネジを打ち込み、組み立てる。
と、こんなのができあがりました。
table1
車輪をつけたので、私一人でも移動がラクラク。
テーブルの上に散らかりがちな、ちょっとした物を置くスペースもできました。

補強が足りないところはどうにかこうにか金属の力を借りて。
table2

もともと使っていたテーブルも小さいながら
7、8年前に私がつくったものなので、捨てるのはもったいない。
ということで、脚を伸ばしてちょっとした勉強机にすることに。
ダブルディで一目惚れしたアンティークの椅子にもぴったり。
table3

そして8月。仕事場の壁にもやっと棚をつけました。
akichi_desk
ネジを自由に打ち込めるよう、
リノベーション工事時に壁一面にベニヤを仕込んでいただいたのです。

壁に家族写真が年々増えていくの、ちょっといい感じじゃないですか?

> コメントを残す [ 0 ]

2011年 8月 10日  水曜日

買いもの番長。

おすすめモノ デザイン部

アキラさんが
Mac Book Air

Canon EOS 7D

買ってしまいました。
7d

チカさんが
着物一式
買ってしまいました。

おあいこです。何も言えません。

> コメントを残す [ 0 ]